キリトルセカイ

カメラ・写真・旅

【ヨーロッパ周遊】フランス・スイス・ドイツを鉄道旅行した時の話 8 〜ドイツ・ミュンヘン〜

ヨーロッパ周遊の続きです。

今回はドイツ・ミュンヘンです。

 

スイス・チューリッヒからドイツのミュンヘンへ移動しました。

ユースホステルに荷物を置いてから市内へくりだしました。

 

 

到着したのが遅かったのとユースホステルを探すのに手間取ったのとであまり時間がなかったのでとりあえず新市庁舎へ行きました。

 

 

途中にバイエルン・ミュンヘンのファンクラブショップがあったのでユニフォームとビールジョッキを購入しました。

 

新市庁舎は古めかしくも厳かな建物でした。

 

 

その後はペーター教会の塔に登りたかったのですが、空いていなかったのでフラウエン教会の塔に登りました。

 

 

 

 

塔からの景色はキレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラして新市庁舎の前を通りかかったらちょうど仕掛け時計が動いてい時間でした。

 

 

 

 

 

仕掛け時計を見ている人もたくさんでした。

 

 

 

 

 

その後はお待ちかねのビールを飲みに行きました。

黒ビールを注文しました。

苦味が全然なくて飲みやすくめっちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

 

料理はバイエルン名物の白ウインナーを注文しました。

日本のものよりも太く、湯でウインナーでぱりっというよりふわっという感じでした。

一緒についていた甘いマスタードも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はハーゲンダッツはドイツのものだと思っていました.....

さすが本場とか思っていたんでしょうね...www

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは今何位??

いつも応援ありがとうございます。 


人気ブログランキング