キリトルセカイ

キリトルセカイ ~a frame of the world~

カメラ・写真・旅について色々書いています

オリンパス Fotopusのプレミア会員に登録しました!登録メリットを紹介!

オリンパスにはオリンパスユーザー専用の写真コミュニティの「Fotopus」というものがあります。

www.kiritorusekai.com

 

今まで無料の「スタンダード会員」で利用していたのですが、今回有料の「プレミア会員」に登録しました。

このプレミア会員は入会金756円、年会費3024円がかかりますがかなりお得なメリットがあります。

今回はプレミア会員に移行した理由とそのメリットを紹介したいと思います。

 

 

プレミア会員登録のメリット

オンラインショップ割引

オリンパスのオンラインショップで購入する際に定価の5%OFFで購入することができます。

 

プレミア会員限定クーポン

メールマガジンで不定期にプレミア会員限定のクーポンが送られてきます。

 

ズイコークラブ支部入会

プレミア会員はオリンパスのフォトサークル「ズイコークラブ」に入会することができます。

写真は1人で撮るのももちろんいいんですが、仲間がいるとさらに楽しくなると思います。

そういう仲間が見つかるかもしれません。

 

写真教室割引

オリンパスが行っている写真教室「デジタルカレッジ」の参加料が安くなります。

色々なテーマでの撮影講座があります。

講座によっても異なるのですが、通常価格より大体500円〜1000円くらい安く受講することができます。 

 

プレミア会員限定キャンペーンへの応募

 

フォトパスサロンを開催

web上で自分の写真展を開催することができます。

自分の写真展が気軽にできるなんてすごいですよね!

Fotopus Salon|Fotopus(写真コミュニティフォトパス)|オリンパス

 

Fotopusへの写真投稿

写真の投稿枚数がスタンダード会員の1日10枚から1日20枚にアップします。

月毎のテーマ写真をアップすれば100ポイントもらえるので毎日最大2000ポイントを取得することができます!

 

ポイントが3倍

さらに写真投稿時、写真へのコメント投稿時、コメントを付けてもらうときにはスタンダード会員の3倍のポイントが付きます。

これでより効率的にポイントを貯めることができます。

 

修理割引

プレミア会員になるとカメラ・レンズの修理が30%OFFになります。

 

 

なぜプレミア会員になったのか?

レンズの修理

愛用しているM.ZUIKO 12-40mm F2.8のレンズの調子が悪いのです。

絞り開放での撮影時に写真の左側がどうもピントがあまい気がします。

ですので今回修理に出そうと思っています。

そこで効いてくるのがプレミア会員の修理費用30%OFFです。

まだ修理費用の見積もりを取っていないのでいくらになるか分かりませんが、レンズの修理は結構高額です。

30%OFFになるのであればプレミア会員の年会費の元は取れるんじゃないかと思い入会しました。

 

オンラインショップでの買い物

今月末に日本に一時帰国するので、その際に新しいレンズとカメラを買いたいと思っています。

今回買いたいと思っているのは「OLYMPUS AIR」と「フィッシュアイボディーキャップレンズ」の2つです。

 

 

 

このOLYMPUS AIRはオンラインショップ限定での発売になっています。

ですのでプレミア会員に入会してオンラインショップ5%OFFがお得だと思いました。

 

 

オリンパスのサービスを存分に使う人にはプレミア会員はかなりお得だと思います。

気になる方は是非チェックしてみて下さい!

fotopus.com

 

 

 

このブログは今何位??

いつも応援ありがとうございます。 


人気ブログランキング